最近、続けて話題になっている『腸内フローラ』の苦手な物、ってご存知ですか?

腸内フローラは、「運動不足」が大嫌い!

腸内には善玉菌、悪玉菌、日和見菌という腸内細菌がありますが、そうした腸内細菌の集まりが、腸内フローラです。この腸内フローラのバランスを整えるのに最適なのが、「腸運動」です。腸運動をすると、悪玉菌が増殖しにくいキレイな腸内環境へと導かれます。

現代人は、腸内フローラの状態が悪化しているといわれます。その原因の一つが、運動不足。便利な世の中、移動は車、仕事もデスクワーク、帰ってもパソコンやゲームの生活の人が多いです。実は、これが、私たちの腸内環境を悪くしているのです

腸にとって、運動不足は天敵です。運動不足は筋力を低下させますが、腹筋や腹圧が弱まると、便を外に出す「ぜん動運動」が弱くなります。すると、大腸の中に残留物が残り、悪玉菌が増殖しやすい環境になるのです。

また、運動不足になると、血流が悪化し、腸の働きが悪くなります。また、運動をしないと、栄養を体全体に送り出す必要がなくなるので、腸が仕事をサボるようになり、機能が低下します。これも、腸内フローラの悪化の原因になります。

イルチブレインヨガの腸運動は、ぜん動運動を促して排泄のはたらきを高め、大腸に溜まった便を押し出すのに役立ちます。運動不足を解消しながら、体をぽかぽか温め、腸の働きを良くします。その結果、腸内フローラも次第に整っていきます。

☆イルチブレインヨガの腸運動サイトURL—>  http://choundo.com/

 

もちろん、教室でも随時体験大歓迎!
腸を外からケアする腸セラピーや、腸運動と合わせてするとより効果的な『丹田たたき』のセット案内を準備してお待ちしています
ご予約は、こちらや下記スタジオ電話のほか、

LINE@を使用してのメール、無料通話も可能です。
メールなどでご予約の際は、『開催日時』欄にご希望曜日、時間までご指定ください。
(月曜日は体験のみ、時間応相談)
また、興味を持った部分、改善していきたいところがありましたら、その内容もお聞かせください^^

 

前日や当日のご予約は、メールだと対応が遅くなる場合がありますので、
直接スタジオまでご連絡くださるようお願いします。

 

045-865-0945

友だち追加数

只今スタジオでは、出張体験会・オーラ撮影会をさせていただける場所を募集中!!
お店やサロン・教室でのイベントに、ヨガ体験会やオーラで健康診断、何ていかがですか?
興味をお持ちの方、コラボさせていただける方、是非お声かけください☆
↓ランキング参加中!クリックして応援お願いします

にほんブログ村

にほんブログ村